リメイク工房 リアンジェからウェディングドレスのリメイクをご提案!

気に入ったウェディングドレスを購入して、思い出に残る挙式ができて幸せいっぱい!

でも、このウェディングドレス、この後どうしよう?
どんなにお気に入りでもそうそう使う機会はないし、お譲りもなんだか大変そう・・・。

購入したウェディングドレスの使い道でお困りなら、デアドレスクリーニング工房の姉妹サービス「リメイク工房 リアンジェ」で子供服や身近で使えるアイテムにリメイクしませんか?

リメイク工房 リアンジェとは?

リアンジェはウェディングドレスリメイク専門のサービスです。
オーダーメイドによるウェディングドレスのリメイクで、ベビーセレモニー、お子様のお宮参り、七五三、発表会用子供ドレス、入園入学お受験用フォーマルウエアなどを制作しています。

リアンジェのデザイナーは20年以上の実績を持つプロですので、新生児にも優しい着心地、丁寧な縫製に自信を持っております。

子供服以外にも、飾っていただけるミニチュアドレス、普段使い出来るポーチや巾着などのご希望にアイテムにリメイクさせていただいています。

★リアンジェのリメイク事例
・ガールズドレス
・ベビーセレモニー
・ベビードレス
・おくるみ
・ボンネット
・ミニチュアドレス
・フォトフレーム
・テディベア
・ジュエリーボックス
・バッグ・巾着・ポーチ
・花冠
・コサージュ
などなど

ウェディングドレスにはたっぷりの生地が使われていますので、1着のドレスから複数のアイテムに作り替えることもできますよ。

 

どんなウェディングドレスリメイクが人気?

人気があるウェディングドレスのリメイクアイテムは、やはり子供服です!

ベビードレス、ベビーセレモニーなどの生まれてくるお子様へのプレゼント

●ベビーセレモニー

ベビーセレモニー、ベビードレス、おくるみ、ボンネットのような、これから誕生するお子様への心のこもったアイテムへのリメイクは大人気です。

待望の赤ちゃんがママのおなかに宿って、我が子への初めてのプレゼントにパパとママの幸せな思い出がいっぱい詰まったウェディングドレスでベビーセレモニーを作ってあげたいというお気持ちから、ベビーアイテムへのリメイクを希望されるお客様が多いのでしょうね。
本当に素敵なことだと思います!

●ガールズドレス

すくすくと成長されているお子様へ、ガールズドレスにリメイクする方もたくさんいらっしゃいます。
ガールズドレスはご親戚の結婚式などのセレモニーにもお使いいただけますし、ピアノやバイオリンの発表会などにも着用していただけます。お受験用ドレスとしてのご要望をいただくこともございます。

世界に1着だけのママのウェディングドレスから作ったガールズドレスは、お嬢様の宝物になること間違いなしですね!

 

挙式の幸せな思い出を身近に感じられるアイテムへリメイク

結婚式の幸せな思い出を身近に感じることができるアイテムへのリメイクも人気です。

こちらは、たくさんの卒花さんよりご要望をいただくリアンジェのミニチュアドレスです。

ウェディングドレスを着用したときの状態をイメージしてそのままそっくりに、飾っていただけるくらいのサイズにお作り直ししています。

元のウェディングドレスはこちらです。

胸元のレースのモチーフと、ドレス全体に散りばめられているお花のモチーフがとても印象的です。ふんわりと広がるスカート部分の重ねたオーガンジーも本当に素敵で、可憐さとゴージャスさの両方を感じられるウェディングドレスです。
ミニチュアドレスでもこの元のウェディングドレスの印象はそのままに、着用時のふわっと優しいボリュームを意識して仕上げました。

こちらはミニチュアドレスのバストアップです。

いかがでしょうか?
お花とレースのモチーフ、リボンを細部にまでこだわって装飾させていただきました。

リビングや寝室などに飾っていただけるサイズですので、何年経っても幸せな挙式の思い出が鮮やかによみがえることと思います。

 

両方にリメイク!

ウェディングドレスはたくさんの生地を重ねて作られていますで、複数のアイテムに作り替えることができるんです。
上でご紹介させていただいたミニチュアドレスをご依頼いただいたお客様のドレスも、ミニチュアドレス、ベビーセレモニー、ボンネットの3アイテムへリメイクできました。

●ベビーセレモニー

ベビーセレモニー(セレモニードレス)は、生まれたばかりの赤ちゃんが病院を退院するときのお洋服や、お宮参り、お食い初めなどのセレモニーの際に着用するドレスです。
ベビードレスとの違いは、ベビーセレモニーの方が丈が長いこと。ベビードレスは半年から3歳未満の赤ちゃん向けのフォーマルドレス一般を表します。

無事に出産を終えて赤ちゃんを抱いて退院する日は、赤ちゃんにとってもパパママにとっても記念日ですよね。
この日を特別なお洋服で祝ってあげたいとお考えなら、ベビーセレモニーへのリメイクをご検討されると良いかと思います。

●ボンネット

ボンネットは赤ちゃんのお帽子です。
お顔回りはたっぷりのフリルでかわいらしく、着用時のバランスを考えてお花モチーフを配置してあります。リボンの先もお花モチーフで飾ってあります。
ボンネットの内側はダブルガーゼになっています。新生児の肌に当たってもチクチクしないお仕立てになっていますので、安心して着用していただけますよ。

 

ウェディングドレスリメイクはリアンジェにお任せ下さい♪

パパとママの幸せが詰まったウェディングドレスを、生まれてくる赤ちゃんのためにどんなふうにリメイクしよう?と考えるとワクワクしてきませんか。
きっと、挙式に向けてウェディングドレスを選んだあの日と同じくらい真剣に、そして楽しい時間になると思います。

リアンジェはお客様の大切なウェディングドレスを心を込めて1mmまでこだわってリメイクさせていただきます。
挙式後のウェディングドレスのお使い道にお困りでしたら、ぜひリアンジェのリメイクをご検討なさってみて下さいね。

⇒リメイク工房 リアンジェ